最新情報

2020.05.22

お知らせ

本校のパンフレットが紹介されました!

本校の2021年度パンフレットが、日経BP社の日経アーキテクチュアウェブサイトの人気コーナー『イエイリ建設ITラボ』にて取り上げられました!
本校のBIM教育や教育のコンセプト、パンフレット制作秘話まで、とても丁寧に紹介されています。

BIM界の面々も登場!中央工学校OSAKAの”オモロイ”学校案内が話題に

管理人のイエイリです。 新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言で、全国が自粛モードのさなか、表紙に「建築 オモロイ。」という文字がでかでかと書かれた雑誌のようなものが数冊送られてきました。 「新しい建築雑誌でも出たんやろか」と、ページをめくっていくと、巻頭大特集には「中央工学校OSAKA こだわりの舞台裏。」というタイトルが …


ご紹介していただいた家入龍太さんは、建設ITジャーナリストとして建築業界で活躍されていて、建築業界が抱える情報化施工による経営課題を解決するための提案など、「一歩先行く視点」を発信しています。

こちらのブログでは、建築業界にまつわる最新技術の紹介や、本校でも力を入れているBIMや3次元CADの最新情報などが分かりやすく取り上げられています。
興味深い内容が盛りだくさん!ぜひ一度ご覧ください!

トップへ戻る

中央工学校

OPENCAMPUSオープンキャンパス