キャンパスライフ

学生生活

同じ未来を見つめる
仲間がいる
  • 浅香 光 さん

    浅香 光 さん

    大阪府立都島工業高等学校出身

    子どもの頃から建築物を眺めることがとにかく大好きで、飽きもせずいろいろな建物を見ていました。オープンキャンパスで学校の雰囲気や先輩たちの明るく生き生きとした様子がとても良いと感じ入学を決めました。建築のことを勉強している感じがとても好きで、例えば「建築計画」などの座学が自分の性格に合っているようで気に入っています。

  • 松石 明巳 さん

    松石 明巳 さん

    奈良県立奈良朱雀高等学校出身

    進学した高校がたまたま建築の勉強ができる学校でした。最初は興味が無かったけれど、図面を書いたり模型を作ったりするうちに楽しくなって、もっと深く勉強したいと思うようになりました。高校の時は構造の勉強ばかりだったので、自分がしたかった住宅の設計やインテリアに関する授業が新鮮で、楽しいです。

  • 高島 那音 さん

    高島 那音 さん

    福井県立敦賀工業高等学校出身

    実家が建築業を営んでいるので、自然と自分もこの道に進むことを考えるようになりました。中央工学校OSAKAを進学先に選んだのは、実は親もこの学校に通っていたから。学校のことをよく知っている親からの推薦だから何より安心して選べました。専門的で幅広い授業の中では、パソコンで作業をする「CAD演習」が一番好きです。

  • 在間 実穂 さん

    在間 実穂 さん

    大阪府立狭山高等学校出身

    子どもの頃からインテリアや雑貨が好きでした。この好きなことを仕事にできたらいいなと思っていましたので、専門知識をしっかりつけようとカリキュラムの充実しているこの学校を選びました。学内の雰囲気もとてもいいし、好きなことなので専門的な勉強でも楽しく学べています。「インテリアスタイリング」の授業がお気に入りです。

  • 西野 南海 さん

    西野 南海 さん

    岸和田市立産業高等学校出身

    家具やカーテン、壁紙などを工夫して内装のイメージを自在に変えることができるインテリアに興味があり、より深く学びたいと思い入学しました。学校では、店舗のデザインについての専門的な勉強をしています。駅から学校までは本当に近く便利ですし、通学路も緑が多く、空気も澄んでいて大阪とは思えないほどの環境の良さで、それも気に入っています。

  • 松本 彩那 さん

    松本 彩那 さん

    和歌山県立和歌山東高等学校出身

    自分の好みのデザインをしたり、生活形態に応じた間取りを考えたり、自分で設計した家に住みたいと思って建築の勉強を始めました。資格も取りたいと考え、卒業してすぐに二級建築士の資格が取得できる中央工学校OSAKAに入学を決めました。「設計演習」などの授業では専門的な知識と技術が身につき、夢に向かって着実に進んでいる自分を感じます。

We have the same will.

We have the same will.

ONE DAY SCHEDULE Enjoy Campus Life 学生のとある1日

  • 中川 比菜乃 さん

    住宅デザイン科2年

    中川 比菜乃 さん

    岸和田市立産業
    高等学校出身

    中川さんのとある1日

    9:00

    難波から一本で緑地公園駅へ行けるので通学は楽々!坂を下って学校に到着。

    12:30

    午前の授業終了。ランチをした後は友達と図書室で建築雑誌を見たりします。

    午前の授業終了。ランチをした後は友達と図書室で建築雑誌を見たりします。
    16:40

    今日は4限までみっちり授業。帰りは緑道で気分転換して帰宅。

    今日は4限までみっちり授業。帰りは緑道で気分転換して帰宅。
    20:00

    明日のために少しだけ課題の時間。

    24:00

    くつろぎタイムを楽しんで、おやすみなさい。

  • 貴田 将矢 さん

    住宅デザイン科2年

    貴田 将矢 さん

    岡山県立東岡山工業
    高等学校出身

    貫田さんのとある1日

    9:00

    学校の近くに下宿をしているので、公園を通って学校へ。

    学校の近くに下宿をしているので、公園を通って学校へ。
    12:30

    今日の授業は午前で終了!

    13:00

    ランチ後は教室に残って課題をします。

    ランチ後は教室に残って課題をします。
    15:30

    友達と一緒に模型の材料を買いに梅田へ。今日はそのままバイトへ。

    23:30

    帰宅後、ゆっくりして、おやすみなさい。

学生の作品を紹介

トップへ戻る

中央工学校

OPENCAMPUSオープンキャンパス