建築・住宅デザイン・インテリアの専門学校 中央工学校OSAKA

最新情報

2020.04.24

重要

【学生・保護者のみなさまへ】授業開始日等の再延期について

                             令和2年4月24日

学生の皆様
保護者 様

学校法人 中央工学校
中央工学校OSAKA
校長 中村 聖吾

                             
令和2年度授業開始日等の再延期について(お知らせ)

 平素は、本校の教育並びに学校運営に対し、多大のご支援・ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 新型コロナウイルスの国内外における感染拡大から、4月7日には政府から「緊急事態宣言」が発出され、現在も予断を許さない状況が続いております。
 本校では新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、やむを得ず入学式の中止やガイダンス、授業開始日の延期等、学生の皆様・保護者様のご理解を得ながら5月11日の授業開始に向けた準備を進めて参りました。しかしながら、今なお新型コロナウイルス感染拡大の終息の兆しが見られない状況の中では、学生の皆様の安全を確保しながら授業を開始することは困難であるとの判断に至り、前期の授業開始日等を別紙のように「再延期」することといたしました。

 学生の皆様は、様々な不安を感じながら授業の開始を待ち望んでいることと思いますが、皆様が学生生活の中で充実感・達成感・満足感を感じられるような本校の学びを1日も早く提供できるよう教職員一丸となって準備を進めて参りますので、何卒、ご理解とご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。

 なお、授業開始までの期間は自宅準備期間とし、期間中の学習教材等を後日送付いたします。また、いつでも視聴できる学習支援動画等を配信する予定ですので、必ず見ておいてください。体調を整えて学校再開に向けて準備をお願いします。質問がある場合は、学校や担任に遠慮なく相談してください。
 状況は日々変化しており、今後も本校の対応を変更せざるを得ない場合も想定されますので、学生の皆様には本校のホームページで常に最新情報を確認していただきますよう重ねてお願いいたします。なお、教職員の健康を守るため、一部を除き在宅勤務とさせていただいております。情報伝達が遅れる場合があることをご了承ください。

また今後の予定につきましてはこちらをご確認ください。

ご不明な点等がありましたならば、教務室(06-6866-0800)までお問い合わせください。

以上

Follow Us

  • Instagram
  • YouTube
  • LINE