建築・住宅デザイン・インテリアの専門学校 中央工学校OSAKA

最新情報

2023.10.30

イベント

【ご来場の御礼】10/28-29 生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪

10月28日(土)・29日(日) 10:00-16:00
「OPEN HOUSE OSAKA 2023」
生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪 略称イケフェス
無事に終了しました!

本校1号館も「世界的に有名な建築家 丹下健三氏」による設計のため、
ほぼ全館を一般公開させていただき、2日間で81名の方にお越しいただきました!
ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました★

植物園で伐採したサトザクラを使って、モノづくりに挑戦しよう!
 
大阪府服部緑地都市緑化植物園×中央工学校OSAKAコラボレーション企画のワークショップを校内で行いました。
校舎見学に来られた方はもちろん、近隣の緑地公園に遊びに来た際、イベントを知って、お越しいただいた方もおられたりと年代問わずご参加いただけました!


☆★見学した感想の一部をご紹介★☆

建物の外観がユニークでした。内部は吹き抜けになっていたので、思ったより広く感じました。丹下健三さんのパワーをいただきました!!

丹下健三先生の歴史を知り、設計図を丸々見れたことが大満足。

建物もすばらしく、素敵なところでしたが、それ以上に学生が楽しく過ごしているんだろうなと感じさてくれるような空間でした。ありがとうございました。

大阪の丹下健三建築で学べる学生さんがうらやましい。来てよかったです。

建物のまわりに緑があって、気持ちよく過ごせました。さとざくらの木工、楽しかったです。

近所に丹下建築があるのは知らなかったです。内部も自由に見られて楽しかったです。ワークショップも子どもが喜んでくれて良かったです。

など
たくさんの嬉しい感想をいただきました!!


\ 卒業生も遊びに来てくれました! /

――――――――――――――――――――――

世界の巨匠「丹下健三」のこと、
丹下建築の校舎で建築を学べる「中央工学校OSAKA」のことを
よりたくさんの方に知っていただきたい!ので、
ぜひ、参加された方は「建築好き」の方にお話しいただけると嬉しいです☆

Follow Us

  • Instagram
  • YouTube
  • LINE