最新情報

2020.07.07

重要

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』2次募集について

「学び継続」のための『学生支援緊急給付金』は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響によるアルバイト収入の減少などにより、学生生活の継続に支障をきたす学生等を対象に支援を行うため、文部科学省において新たに創設された給付金制度です。

この度、2次募集が行われることが決定しましたのでお知らせします。1次募集に申請が間に合わなかった方、1次募集で推薦保留となった方についても今回の選考の対象となります。なお、応募については、下記の応募方法、及び応募要件や申請期限等を確認のうえ、応募申請を行ってください。

■文部科学省のホームページに概要の説明がありますので、コチラをご確認ください。

■応募を検討している方は、コチラから「申請の手引き」をご確認ください。

■応募方法については、コチラから『「学生支援緊急給付金」のLINEでの申請』を視聴して下さい。

■応募はWEBポータルの同案内からLINEを使って行ってください。

※LINEで応募ができない方は、1号館1階教務室にて、応募書類を配布します。


■応募申請の期限
応募申請の期限は7月17日(金)17:00【厳守】
※期限日時を過ぎての応募は、審査対象外となります。


■申請時の注意点

①1次募集で推薦保留となった方の再度の応募は必要ありません。

②「支給要件を満たすことを証明する書類」については、 原則全て応募申請時に提出(LINEでの申請の場合は画像を添付)していただく必要があります。やむを得ない事由により提出が困難な場合については、「学生支援緊急給付金申請書」の「3.申し送り事項」に事由を詳しく記入し、当該書類の添付を省略して申請することが可能です。ただし、必要に応じて申請時に確認のヒアリングを行います。

③申請時に入力漏れや必要書類の不足がある場合、学内審査において審査対象外になります。つきましては、「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手引き(学生・生徒用)の「P6~7.2必要書類と提出先の確認」を確認の上、応募申請するようにしてください。なお、応募申請後にも入力漏れや不足書類を追加や変更できます。

④国より各学校に対し推薦枠(給付金支給対象人数)が配分されます。配分された推薦枠数を超える申請があった場合等には、支給対象の要件を全て満たしている者の中から、より困難な状態にある学生などに対して優先的に支援するという観点から選考を行います。その結果、採用されない可能性があることをご承知おきください。

※お問い合わせは、教務室(TEL.06-6866-0800)迄ご連絡ください。          

トップへ戻る

中央工学校

OPENCAMPUSオープンキャンパス