最新情報

2020.05.26

重要

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について

 「学び継続」のための『学生支援緊急給付金』は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響によるアルバイト収入の減少などにより、学生生活の継続に支障をきたす学生等を対象に支援を行うため、文部科学省において新たに創設された給付金制度です。

文部科学省のホームページに概要の説明がありますのでご確認ください。
文部科学省のホームページ

こちらの給付金についての説明会を6月4日(木)12:40~中央工学校OSAKA1号館(4階41教室)にて行います。詳細については、5/28(木)、5/29(金)のガイダンス時にお知らせしますが、申込期限は6月12日(金)とします。

応募を検討している方は、申請の手引きをよく確認したうえで、P7の支給要件を満たすことを証明する書類を用意しておいてください。

応募方法については、「学生支援緊急給付金」のLINEでの申請を視聴して下さい。

LINEでの申請フォームについては、後日Webポータルにてご案内しますのでそちらをご確認ください。

■注意事項
国より各学校に対し推薦枠(給付金支給対象人数)が配分されます。配分された推薦枠数を超える申請があった場合等には、支給対象の要件を全て満たしている者の中から、より困難な状態にある学生などに対して優先的に支援するという観点から選考を行います。その結果、採用されない可能性があることをご承知おきください。

 

 

 

トップへ戻る

中央工学校

OPENCAMPUSオープンキャンパス