みんなの声

在校生

Hさん

建築学科2年生 

入学を決めた理由や実際入学した感想

入学を決めた理由は
1.立地条件が駅近で交通が便利
2.BIMソフトを学べることや2年生から設計コースや設備コースなどに分かれるので、専門性に特化した教育が受けられると感じていた。
3.就職率と実績
です!

実際に入学してみると……

専門性に特化している学校だと感じています。講義内容は、実務に特化した実践的な講義や建築の幅広い知識を学ぶことができます。また建築業界の各分野で活躍されている現役の講師の先生方の生の声が聞けるので、将来就きたい仕事を考える上で答えを見出せると感じています。困ったことを相談すれば、良いアドバイスをいただける環境なので入学して良かったなと思っています!

内定メッセージ

内定先    株式会社イーサーデザイン
職種・業種    設計・リフォーム

内定をいただいた会社では、面接試験の時にポートフォリオを持ってくるよう依頼があり、デッサンや外観・内観のパース課題、リノベーションの課題を会社の人事担当者様へ説明する面接形式でしたので、授業で重ねたプレゼンテーションの経験も面接試験で活かすことができました。また、就職活動中は進路指導室へ相談にいくと先生方が親身に相談にのってくださり、現場のご経験がある先生方の意見を聞くことができたので、業界や働き方のイメージがしやすく大変役に立ちました。

高校生へのメッセージ

中央工学校OSAKAは学校全体に活気があります!
学生一人ひとりに向き合、自分自身が尊重されているなと感じる場面が多々あります。
毎日の勉強と課題は大変ですが、同じ目標を持った仲間や優しい先生方がいるので、充実した毎日を送ることができています!
ぜひ、一度オープンキャンパスに来てください!

トップへ戻る

中央工学校

OPENCAMPUSオープンキャンパス