LINE 個別相談

BLOG

内定者インタビュー👏✨

2022.07.12

本校の学生が続々と内定をいただいておりますので
内定者メッセージを学校HPに更新しております📣

みんなの声」では内定者メッセージはもちろん、
入学を決めた理由や好きな授業、卒業生のメッセージなど
随時アップしております🥰ぜひ、ご覧ください❕

 

\ 内定者速報です🌟 /

★☆建築学科☆★

就職内定先:㈱ファーストステージ
業種:不動産
職種:コンサルティング営業

私がファーストステージ様を志望したのは、この会社で任される営業という仕事が、自分の頑張りがそのまま成績や収入等に結び付くやりがいのある仕事だなと思ったからです。
就職活動をし始めたころは本当に内定がもらえるのか不安もありましたが、進路指導の先生方が親身になって相談にのってくださったおかげで、志望する会社から内定をもらうことができました。また、就職活動中のアドバイスや指導はもちろん、内定後にやるべきことなどまでしっかりサポートしていただいたので大変感謝しています。
これからは、自分の仕事に役立つような資格を取得しながら経験や年数を重ね、更なる高い目標を見つけて頑張っていきたいと思っています。

 

★☆住宅デザイン科☆★

内定就職先:㈱多賀工務店
業種:住宅
職種:営業

私は、“お客様”からの信頼が厚い工務店”で働きたいと思っていました。多賀工務店様はお客様からのリピートオーダー率が高い会社で、私の希望と合っていたことと、会社の企業理念にとても共感するところがあったので志望しました。第一志望の会社だったので、内定の連絡を頂いたときは素直に嬉しかったです。

内定の秘訣は、就職指導の先生方や親に積極的に相談したことはもちろんですが、私の長所の「笑顔」を最大限に活かして就職活動をしたことだと思っています。

これから就職活動をする後輩に伝えたいことは「とにかく早く動いてください!」ということです。内定を早く出す会社も多くなってきているので、乗り遅れないで頑張ってください!

 

★☆インテリアデザイン科☆★

就職内定先:㈱オフィスインテリア
業種:店舗
職種:施工管理現場のことを知らないと店舗づくりはできないと思ったので、入社してしばらくは現場の仕事に携わり、たくさんの事を学べるオフィスインテリア様を志望しました。絶対に行きたい会社だったので、内定を頂いたときはとても嬉しかったです!就職活動中、一番相談にのっていただいたのは進路指導の先生方です。応募先の企業とのやりとりの仕方や言葉づかいなどたくさんご指導いただきました。的確なアドバイスと、いつも親身に向き合ってくださったおかげで内定をいただくことができたと思っています。将来の夢は、たくさんの方に利用していただける店舗をつくることです。そのためにまずは卒業するまでにインテリアコーディネーターの資格を取得することが今の目標です!

★☆研究科☆★
就職内定先:㈱TAKシステムズ
業種:建築
職種:設計大きな建物の設計に携われる仕事に就きたいと考えていました。TAKシステムズ様は勉強をさせてもらえる環境が整っていたので、早い段階から志望していました。内定を頂いたときは、仲間としてぜひ一緒に働きたいという思いが伝わってきて素直に嬉しかったです。内定が獲得できたポイントは、学生時代に学んだことや力を入れて取り組んだこと、自分の長所などを整理し、素直な気持ちで面接試験に臨めたことです。就職活動については、進路指導の先生方に一年生の時から多くの指導や企業の紹介をしていただけたので、行きたい会社を十分な時間を使って検討することができました。内定をいただけたのは熱心に就職指導をしていただいた先生方のおかげだと思っています。