母国と日本の架け橋

建築、CAD、プログラミングについて学びます。
卒業後は、建築業、製造業、IT関連企業での就職を目指します。

システムエンジニアやプログラマーとして
必要な知識と技術を学ぶことができます。

ブリッジシステムエンジニア(ITのスキルだけでなく言語や文化など両国間のビジネス習慣を熟知し、間に立って円滑に業務を進められるよう指示できるSE)として
活躍できる技術を身につけます。

設備

豊富な教育経験を持つ熱心な先生に加えて、 学生の学習ニーズに応えるため、様々な設備と施設が学生に提供されています。 教室の両側にはテレビが設置され、教室の後ろに座っている学生はテレビで講義を見て理解できるようになっています。 IT および CAD の授業中は、各学生は自分のコンピューターを使用して学習すると共に、 専任チューターのサポートを受けることができます。 また、学校には3Dプリンターもあり、学生が自分で描いた絵を出力することもできます。

夢の実現に向かって。

在学生一人ひとりの夢の実現をサポートするため、先生たちは入学から卒業まで
様々なキャリア・就職支援を行っています。

タルシさん

ブリッジシステムエンジニア科2年生

友達から紹介してくれたおかげでこの学校に入学しました。2年間の間授業だけではなく授業の以外も教えていただいた先生たちに心から感謝いたします。
就職はなかなかきまらなくてすごく悩んでいた時ブリッジシステムエンジニア科2年の担当の井手先生から会社を紹介してくれました。先生方のおかげで内定をもらいました。皆さんも中央工学校OSAKAに入学して自分の将来の夢を叶えていってください。

リエムさん

ブリッジシステムエンジニア科2年生

将来IT系の会社で働きたい私は、大阪で色々なIT系の専門学校を調べました。中央工学校OSAKAの先生は指導経験が豊富で、 また家の近くにあるので、この学校を選びました。
中央工の先生は、私が希望した会社に就職できるように一緒に面接の練習をしてくれて、 履歴書も直してくれました。そのおかげで、先月内定をもらうことができました。

ハーさん

ブリッジシステムエンジニア科2年生

ベトナムで情報工学系の大学を卒業して、日本にやってきました。それを理解してくれている担任の先生は、入学直後からITの道に進むよう指導してくれました。
就職活動では、ハローワークなどの登録を手伝ってくれ、自動車教習所も紹介してくれました。 そして準備万端で就職面接に臨み、2年生の時、面接3回で無事にウェブサイトデザインの会社から内定をもらうことができました。

広島で課外研修

ブリッジシステムエンジニア科と日越通訳・翻訳科の学生達は、 2021年の冬に一泊二日の課外研修に行ってきました。この二日間にみんなで一緒にSDGsについて学んで、有名な厳島神社を観光しました。

“ 学校の勉強で課外研修もあるのがすごいです。初めて広島に行けて、色々なことが勉強になりました。”
(CAN MANH HAI ・2年生)

七夕

七夕に学生全員が自分の願いを短冊に書いて、笹に結びました。

“ 家族全員が元気で自分がN2に合格できるように。”
(DINH DUY PHUONG・2年生)

ボランティア活動

学校の近くに、大きな公園があります。そこで学生たちがゴミを拾って、公園をきれいにします。みんな楽しく、積極的に参加しました。

“ 少しでも周りの環境をきれいにしたい気持ちを持っているので、このボランティアで役に立つのがとても嬉しいです。”
(DANAI SADRAM ・2年生)