G
N
I
D
A
O
L
学校法人 中央工学校OSAKA ブリッジシステムエンジニア科
学校法人 中央工学校OSAKA ブリッジシステムエンジニア科

学科紹介

ブリッジシステムエンジニア科について

ブリッジシステムエンジニア科
で目指す就職先!!

建築、CAD、プログラミングについて学びます。 卒業後は、建築業、製造業、IT関連企業での就職を目指します。母国と日本の架け橋(Bridge)となる人材を育てます。建築業全般やCADオペレーター、システムエンジニア、プログラマー、ITコミュニケーターへの就職を目指します。

学びの特長

GO

1。建築

1年目は、建築の基本知識や専門用語を学び、CADの授業では建築設計について学ぶことができます。建築や製造の現場で必要な製図の知識を確実に身につけることができます。
2年目は、CADで機械の設計について学びRevitを使って4階建て集合住宅、木造住宅などの3D図面を描きます。

2。英語 ー TOEIC

英会話の授業では、アメリカの先生とクラスの皆は100%英語を使い、コミュニケーション力を高めます。TOEICの授業では、TOEIC受験に向けて勉強をします。

3。ビジネスマナー

社会人になるために必要なビジネス日本語とビジネスマナーを身につけます。例えば企業の面接練習、名刺交換の所作、上座・下座の席次ルール、言葉づかい、服装やメイク、お辞儀、ハンコ、ビジネスメールの書き方や季節の挨拶、贈答などの多くのビジネススキルを習得します。

4。プログラミング

システムエンジニアやプログラマーとして必要な知識と技術を学ぶことができます。
1年目はスクラッチを使った簡単なゲームプログラミングに慣れて、
2年目はHTMLやJavaScriptでウェブサイトを作成します。

学校紹介

学校生活や勉強を快適に楽しめます。
最高水準の学習環境が整っています。

PC

学生一人ひとりに一台ずつパソコンが貸出されます。
在学中、学生にパソコンを自由に使う機会を与えてくれており、就職活動や勉強に使うことができます。
同じパソコンを一年間ずっと使うので、自分のデータがそのまま残っていて、個人のパソコンのように感じます。

学校の食堂

忙しい日、お弁当を作らなくてもいいの?
お昼の時、コンビニやスーパーや飲食店などに行かなくても、学校の食堂でお弁当を売ってるので、簡単に学校でお弁当が買えます。
お弁当をもってくる学生に向けて電子レンジも4つ用意してあります。

学校の周り

周辺環境がちょうどいい
周辺は緑に囲まれた落ち着いた場所です。たまに授業が終わった後、ちょっと散歩するのもいいでしょう。
学校の周辺で楽しめる場所を紹介します。
紹介したい場所は服部緑地公園です。ここは広くて、綺麗な景色で、気分転換できるところです。

オープンキャンパスは 来校型とWEB型があります。

申し込み

サポート

中央工学校OSAKAは、教育に対する総合的なサポートを目指しています

1。部屋さがし・バイト紹介

遠いところから大阪へ引っ越ししても、部屋のことは心配なく、先生たちは部屋さがしをサポートします。

2。通学費用

学割があります。学校から通学定期の証明書がもらえるので、それを使って通学定期券を買うことができます。

3。手続きのお手伝い

ビザ更新の手続きなどをする時、分からない点があったら、先生に相談することができます。

4。就職活動

学校は仕事を紹介したり、就職活動支援経験が豊かな先生からアドバイスや指導をしてもらえます。また、学生の要望に応じて学校が求人紹介してくれます。

学費について

ブリッジシステムエンジニア科

1。学費

学校の学費は大阪の一般的な専門学校と比較して平均的です。
※特徴:研修費は学費に入ります。

オープンキャンパスに参加する人は選考料(2万円)が無料です。

単位:円
(2022/11現在の情報です。変更される場合があります。詳しくは学校にお問い合わせください。)

2。奨学金

学業成績基準および学業成績以外の基準の両方を満たした者は学費を一部免除されています。
最優秀:1名(15万)優秀:3名まで(10万/学生)。

学生の声

先生たちは親切です。 学校の設備は新しく現代的です。 国際的なクラスなので色々な国との文化交流ができます。 日本語ももっと上手になります。

Joshi Raj

ひとりぼっちではなく先生たちが、しっかりサポートしてくれますよ!求人情報、面接練習、説明会などを先生たちがきちんとサポートしてくれます。

Pham Thi Ninh

N2 (N1)以外にBJTとか、TOEICとか、自動車運転免許など資格を取った方がいい!

Karki Prabhakar

学生たちは仲良く、授業に積極的に参加し、楽しく勉強できます。実際の測量の作業を体験できることもあります。

Nguyen Thi Tra

授業以外では、ボランティア活動、研修旅行、スポーツ大会などという課外活動がたくさんあります。とても楽しいです。

Nguyen Van Minh

現在ブリッジシステムエンジニア科で勉強しております。なかなか就職できず大変だったけど、先生方のおかげで、やっと就職出来てとても嬉しいです。先生方に心から感謝致します。在学中のみなさんや入学しようと思っているみなさん今の時間大切にしてしっかり授業受けて頑張って勉強をつづけてください。

Hansi Perera

イベント