国際系

留学生向けの多彩なプログラム。

International
Studies

国際系

国際コミュニケーション科(1年制)
日越通訳・翻訳科(2年制)
ブリッジシステムエンジニア科(2年制)

日本語学習の目標達成を支援する「国際コミュニケーション科」をはじめとした留学生向けの国際系学科では、
国際的に活躍できる人材を育成します。

国際系学科のご案内

  1. 国際コミュニケーション科

    「2年又は1年半の日本語学習時間では、目標に達せなかった。」こんな留学生の言葉をよく聞きます。しかし、それに追い打ちをかけるように近年専門学校や大学の留学生の募集レベルは上がってきています。でも、ここであきらめないで!母国を旅立つ前に描いた進学の夢をもう一度思い出してください。本学科では、そのような人のために、日本語能力試験や日本留学生試験の出題傾向を徹底的に分析し演習を行うとともに、小論文や面接試験の指導をきめ細かく行い、一人ひとりが目標到達を果たせるようにサポートします。後一歩!新たなステージへの扉を開きませんか。

  2. 日越通訳・翻訳科

    昨今のベトナムと日本両国の「経済、物、人」の交流には目を見張るものがあります。多くの日本企業がベトナムに進出、一方で、多くのベトナムの若者が日本に留学をし、そして、その留学生の多くが日本や母国の日系企業への就職を目指していると言われています。
    本学科では、そのような留学生に対し、日本語はもちろん、日本流のビジネスマナーや実務、コミュニケーション能力を育成するとともに、両国の生活や商習慣、文化の違いについて理解を図り、希望する企業へと就職できるよう導きます。

  3. ブリッジシステムエンジニア科

    わが国と中国やASEAN諸国との経済関係は、今や切っても切れない関係にあり、多くの日系企業がこれらの国々の若者に注目し、その力を必要としています。
    本学科では、日本と母国の間に立つ「ブリッジシステムエンジニア」を育成します。110年の歴史がある本校の強みである企業連携を活かし、業界のニーズを捉えたカリキュラムで建築CADやプログラミング等の先端的・専門的な技術、知識を学び「日本語」+「専門的技術」を身につけることで母国と日本の架け橋(Bridge)となる人材を育成します。

  4. 所在地(中央工学校OSAKA2号館)

    住所:〒561-0872 大阪府豊中市寺内1-3-11
    TEL:06-6866-0808 FAX:06-6866-1616
    kokusai@chuoko-osaka.ac.jp

国際系募集要項はこちら

OPEN CAMPUS国際系学科オープンキャンパス

OPEN CAMPUS国際系オープンキャンパス

国際系学科のカリキュラム説明や
学校案内を行っています!

トップへ戻る

中央工学校

OPENCAMPUSオープンキャンパス