新着情報

ホーム > 

新着情報

2016年02月の記事一覧

合格率100%

[ 2016年02月26日 ]
受験対策講座「インテリアコーディネーター 2次試験対策講座」の受講者全員が、
インテリアコーディネーターに合格しました。

グランプリ・準グランプリ 2冠受賞!

[ 2016年02月22日 ]
第25回大阪府公共建築設計コンクール「あすなろ夢建築」にて、
グランプリ・準グランプリの2冠を
本校の学生が見事受賞しました!

グランプリを受賞した作品は実際に建設される予定です!

【グランプリ】
住宅デザイン科1年生 栗山匠くん


【準グランプリ】
研究科1年生 車塚 千穂さん


<建設予定地、設計課題>
現在建っている福島警察署を撤去後、敷地の一角に建設する予定
(大阪市福島区に位置し、地下鉄 野田阪神駅から徒歩約10分の場所)
(仮称)大阪府福島官舎(“安全性と居住性”に加え、居住者が変わり続けても、長く使い続けられていく『長く生き続ける住まい』)

専門実践教育訓練給付金制度について

[ 2016年02月03日 ]
建築学科(夜間部)において、2016年4月入学生より、専門実践教育訓練給付金制度の申請ができるようになりましたので、お知らせいたします。
※既に本校に合格している方でも申請は可能です。

専門実践教育訓練給付金制度パンフレット

■ 対 象 者 ■
【初めて教育訓練給付金を受けようとする方】
通算して2年以上の雇用保険の一般被保険者で、在職中または離職後1年以内の方。
【過去に教育訓練給付金を受給したことのある方】
前回の給付金受給をしていた講座の受講日開始から、入学年の4月1日までに10年以上経過している方。

■給付金支給額■
建築学科(夜間部)に要した費用の40%相当額(約39万円)が給付されます。
また、卒業後1年以内に二級建築士を取得し、雇用保険に加入している事業所に就職・在職していればさらに20%相当額(約19万円)が追加支給されます。

■ 申  請 ■
2016年3月12日までに、最寄りのハローワークにて申請手続が必要。

■お 問 合 せ ■
最寄りのハローワークにお問合せください。