新着情報

ホーム > 

新着情報

2014年10月の記事一覧

緑地祭

[ 2014年10月29日 ]
10月25日(土)・26日(日)の2日間、緑地祭を開催しました。
今年のテーマは「道の駅」。誰でも気軽に立ち寄れることがコンセプト。

中央工学校OSAKA


モザイクアートと題された作品は、2日間に参加してくださった多くの方々の写真、
約1,000枚を張り合わせて造った力作です!
モザイクアート


また、ビンゴ大会や仮装大会、各グループによる模擬店、建築学科主催の建築体験コーナーなど、
一般の方々にも楽しんでいただける内容が盛りだくさんあり、卒業生をはじめ、
近隣の方や通りすがりの方など、2日間で250名以上の方が参加してくださいました。

中央工学校OSAKA


中央工学校OSAKA


中央工学校OSAKA


チャリティーバザーでは、スケッチパースのポストカードや建築関係の書物から、
照明器具から文房具まで多くの物をご提供いただきました。
売り上げ金40,466円は例年通り『ドイツ国際平和村』に寄付いたします。

ご参加いただきました皆様、物資のご提供いただきました皆様、準備などご協力、
ご迷惑をお掛けしました近隣の皆様、ありがとうございました。

奈良朱雀高等学校 出前授業

[ 2014年10月15日 ]
奈良県立奈良朱雀高等学校にて、
建築工学科2年生を対象に、ランプシェード(行燈)制作講座を行いました。

空間を演出するランプシェードですが、1枚のケント紙から立体のランプシェードを作ることで、
空間の捕らえ方や新たな発想力をつける事ができます。

初めは、少し固めのケント紙に四苦八苦していましたが、すぐにコツを掴み、
2時間目に作った作品は、作業時間もビックリするほど早く作ってくれました。

奈良県立奈良朱雀高等学校のみなさん、お疲れ様でした。

中央工学校OSAKA


中央工学校OSAKA


中央工学校OSAKA


中央工学校OSAKA


出前授業をご希望の学校様は、本校までお問合せください。(06−6866−0800)

学生ラウンジ1周年

[ 2014年10月03日 ]
昨年完成しました、学生ラウンジ(食堂)が、10月で1周年を迎えました。

この1年、昼食時には毎日、日替わり定食やどんぶりを食べている学生でいっぱいになり、
放課後には講師の先生と学生が話をしたり、課題の相談をするなどしています。

10月1日には1周年を記念して、ケーキが配布されました。
中央工学校OSAKA


中央工学校OSAKA