新着情報

ホーム > 

新着情報

2011年10月の記事一覧

奈良県立奈良朱雀高等学校 出前授業

[ 2011年10月29日 ]
10月28日に、奈良県立奈良朱雀高等学校へ出前授業を行いました。
インテリアをテーマに、2種類のランプシェード(行燈)を作成。

一枚の紙に、切り目や折り目を入れ立体にし、作成するこのランプシェード。
早く出来たり、丁寧にゆっくり作成したりと、それぞれ楽しみながら作成しているのが伝わりました。
出来上がった作品の中から良い作品は、朱雀高校での文化祭にも展示されるそうです。

朱雀高校のみなさんお疲れ様でした。
奈良朱雀高校 出前授業


奈良朱雀高校 出前授業


奈良朱雀高校 出前授業





緑地祭を行いました!

[ 2011年10月27日 ]
毎年恒例の緑地祭!今年のテーマはGiveReconstructionEnergyEastNipponの頭文字を取った、「GREEN緑地祭」

緑地祭開催!!



このテーマには、東日本大震災により想像を絶するダメージを受けた私たちの日本へ、の緑地からも復活のエネルギーを配信させるべく、中央工学校OSAKAの学生らしく緑地祭を創造したい!という意気込みを表現しています。

当日は、各地方名物の模擬店やクイズ大会、漫才、作品展示のはか、毎年恒例となった男女装、特定非営利活動法人 住宅再生推進機構主催の「エレメントによる空間設計コンテスト」入賞者の表彰式、作品発表を開催するなど、大いに盛り上がりました。

男女装


エレメントによる空間設計コンテスト


緑地祭委員会メンバー


作品展示


また、今年は学生自らがデザインしたお茶室を、竹を切るところから施工し、お茶会も開かれました。

お茶室


お茶会


2002年に始まり今年でなんと10回目を迎えましたドイツ国際平和村へのチャリティーバザーにも、多くの方に来ていただくことができました。
物資のご提供をくださった方、ご購入いただきました方々、本当にありがとうございました。
今年の売り上げは42,112円でした。

取材を受けました

[ 2011年10月26日 ]
本校の学生が、日経進学NAVI After School TVの取材を受けました。

撮影時はみんな緊張していましたが、学校の特徴や将来の夢など、しっかり答えています。

日経進学NAVI After School TV


日経進学NAVI After School TV