新着情報

ホーム > 

新着情報

2011年09月の記事一覧

合格率94%!

[ 2011年09月30日 ]
建築積算士補の認定校である本校は、H22建築積算士補試験を学校内で実施。
関西ではトップの94%という高い合格率をあげました。


※建築積算士補
建築積算士に次ぐ資格であり、取得者は建築積算士の一次試験が免除されます。
建築積算士補は、学生が取得できる数少ない技術資格であり、就職時に役立てることができます。

海外研修旅行

[ 2011年09月06日 ]
8月17日(水)〜27日(土)の11日間、恒例の海外研修旅行が実施されました。

今年度はイタリア、スイス、フランスの3ヵ国。
イタリアのヴェネチアからミラノ、スイスはベルン、バーゼル、フランスはロンシャン、パリを巡り、世界遺産にも登録されているヴェネチアの街並みや、ベルンの旧市街を散策し、関西国際空港の設計で有名なレンゾ・ピアノのパウル・クレー・センターやバイエラー財団美術館なども見学し、中世から現代までの様々な建築物に接することができました。

また、ル・コルビュジェ建築巡りとしてファレ邸やジャンヌレ邸など初期の作品からサヴォア邸、ロンシャンの礼拝堂やスイス学生会館、ブラジル学生会館などを視察し、有意義な研修旅行となりました。

ヴェネチア




台風12号により被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。

[ 2011年09月05日 ]
このたび、台風12号により被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。
被害に遭われた皆様の日常生活へのいち早い復旧を心よりお祈りしております。


                       中央工学校OSAKA 学校長 中野 吉晟