新着情報

ホーム > 

新着情報

2009年07月の記事一覧

校外学習〜左官体験〜

[ 2009年07月21日 ]
7月11日に建築系の学生が、大塚謙太郎先生の授業において校外学習を実施し、大阪市内「K邸」の住宅現場にお邪魔して左官体験をしてきました。
(株)イケダコーポレーションが取り扱う「カルクウォール」というスイスの漆喰はとてもやさしい材料で、学生たちはできあがっていく壁の表情を楽しみながら作業をすることができました。

お施主様はとても優しい方で左官屋さんも親切丁寧に教えてくださり、大変有意義で貴重な体験をさせていただくことができ、参加した学生からは「暑かったけどとても楽しかった」と、教室では学べない内容に非常に満足した様子でした。

設計施工:いたや木材有限会社

左官体験

左官体験



『夏の特別イベント』開催決定

[ 2009年07月03日 ]
夏休みに楽しい物づくりをしませんか?!
日曜日も開催するのでこの機会に是非お越しください♪

【時間】

10:00〜15:00

【内容】

●(10:00〜)総合ガイダンス
本校の教育方針と入学者像、出願方法と選考、資格取得・就職状況、学費についてetc.

●(11:00〜)志望科別ガイダンス
カリキュラムと授業内容、各科のコースについて、学生作品や実習内容、就職先や業種について

●(12:00〜)昼食 ※学校で用意しております

●(13:00〜)‘3日間だけ’の特別体験授業

◆25日()◆
タイルクラフト・・・モザイクタイルでオリジナルのフォトフレームづくり♪
モザイクタイルフォトフレーム

 
◆26日()◆
ガラス工芸・・・ステンドグラスでオリジナルコースターづくり♪
ステンドグラスコースター


◆27日(月)◆
サンドアート・・・カラーサンド(自然な色の砂)をつかって時計づくり♪
サンドアート時計


●(14:00〜)体験授業

模型制作

グラフィックデザイン

コーディネーターボード



※希望者には個別相談・学生寮見学の時間もあります。

※HPまたはお電話にて事前にお申込み下さい。
フリーダイヤル 0120−08−1143(入学係)